自分にとっての五等分の花嫁 #2

 

 

今更ですがごめんなさい、いるのかわかりませんがアニメしか見てないって人はネタバレ注意です!

 

 

 

 

とりあえず、続きを書いていきますね。

 

 

 

74話、変化球勝負。

 

 

 

 


今までお姉ちゃんとして、自分の気持ちを隠して三玖ちゃんを応援したり、自分だけではなくみんなのために仕事と勉強を頑張り続けた一花ちゃん。

 


そんな一花ちゃんが自分の恋のために三玖ちゃんに扮して、告白する回でした。

 

 

 

 


人によっては、なんだこれ、と思うような展開かもしれません。今までの一花ちゃんからすると、考えられないような行動ですからね。

 


だけど、そんな優しかった女の子が、今までの自分の在り方を捨ててでも、お姉ちゃんとしてではなく、ひとりの女の子として欲しいと願ってしまった男の子が、風太郎。

 

 

 

彼女にとってこの恋は、本気なのだと。

 

 

 


自分はこの話での一花ちゃんの行動を、このように解釈いたしました。しちゃいました。なので、違和感はそんなになかったです。

 


まぁそれっぽい言い方をしつつも所詮、自分の好みにささった、ということになりますね。

 

 


そんな歪な理由ではありますが、好きになってからは、ホント不思議なものでした。

それまで普通にいいなーと思っていた一花ちゃんのシーンが、どれもこれも可愛く見えて。

 

 

林間学校のシーンはもうホントにたまらなかったです。三玖ちゃんの風太郎への想いと葛藤する一花ちゃんは、優しくてホントに魅力に溢れてるなって。だからこそ今までの自分を捨ててでもこの恋は叶えたい、っていう本気の想いが、自分には伝わってきました。

アニメでも11話は最高の作画だったのはホントに嬉しかったなぁ……。

 

 

リアルでも一花お姉さんのグッズをアニメイトとかでたんまり買っちゃって、部屋を彩ったり。

こんなにオタクしてたのは人生で初めてで、ホントに楽しい日々でした。

 

 

しばらく悪女として策略を張り巡らす一花ちゃんにドキドキワクワクしつつ、マガポケさんでポイントあつめて、戦況を眺めていましたが。

 

 

 

 


当然、終わりはあっさりでした。

 

 

 

 

作中にして、およそたった2ヶ月。

 


ようやく生まれたひとりの女の子は、またみんなに望まれるお姉ちゃんに逆戻りしちゃいました。

 

 

 

 


つらかったです。悲しかったです。

 


もう、ホント我ながら気持ち悪いぐらいに感情移入しちゃって。

そこから先の展開は惰性で見ていました。

 

 

 

気分転換に一人旅に出ても、ショックで泣いている一花ちゃんのシーンが脳裏に浮かんで。

 


全然、楽しめませんでした。

 

 

 

 


でも、だけど。

 

 


まだ本編も終わってないのになにを思っちゃったんでしょうかね、一花ちゃんが、風太郎の隣で笑顔でいられる世界があったらいいなって。このままじゃ、嫌だって。本気で、そう思っちゃって。

 

 

 

 

 

 

人生で初めて、小説を書こうと決心しました。

 

 

 

 

 

 

そうして、5月5日。五つ子の誕生日&五等分の花嫁スペシャルイベントの日。待機列に並んでた、10時くらいだったかな?

 

 

 

 

 

 

自分の処女作、「スタイルチェンジ」という作品を、pixiv様にアップしました。