2019-12-11から1日間の記事一覧

スタイルチェンジ #9

「ふー、間に合った……」 無事に戦闘準備を整えて、電車に乗車できた一花。ここまでくればこちらのものだ。 (移動時間を考えるとちょうどフータロー君と合流できる時間なんだけど……大丈夫かな、待たせてないかな……) 時刻は18時。日は延びてきている春であって…

スタイルチェンジ #8

末っ子、襲来。 一瞬にして一花の苛立ちは空の彼方へ吹き飛んだ。独占欲の強いわがまま少女の一花でも、修羅場待ったなしのこの状況でむしろ見せつけてやりたい、と思えるようなメンタルは所持していない。 (でも、二乃相手だったら、正直……いやいや、さすが…

スタイルチェンジ #7

「ど、どうした? 早くこいよ」 「うっ、うん。失礼しまーす……」 二人がいる居間には先ほどまで無かった布団が敷かれている。風太郎は左腕を伸ばして布団に寝転がりながら一花の方を向き、彼女に来るように促す。 年頃の男女が、恋人の家で、同じ布団で、時…

スタイルチェンジ #6

「……え……? 今、なんて……」 何を言っているのか理解できない、というような表情の一花。だが、理解できないのは風太郎も同じだ。どうしてそこまで自分を否定して、本心を隠そうとするのか。 「なんだよ、聞こえなかったのかよ。俺は一花が好きだから、今日の…

スタイルチェンジ #5

───思い出すのは、転校した学校で出会ったあの日。少女は後に知ることではあったが、初対面ではなく、再会だった。 旭高校への転校二日目、昼休みの食堂にて。 真面目だけど意地っ張りな末っ子。そんな彼女に話しかけようとしていた少年は、最初は末っ子を狙…

スタイルチェンジ #4

「んー……」 風太郎が目を覚ますと、視界に映るのは雲ひとつない青空。そして、膝枕をしてくれた少女の胸。一瞬その存在感に驚くが、さすがに風太郎も少しの慣れを感じていた。先ほどのように取り乱したりはしない。一花も目覚めた風太郎に気づいたようで、声…

スタイルチェンジ #3

「おまたせっ! よーし、移動しよっか!」 「おう。次はどこ行くんだ?」 「えっとね、まず駅まで行って───」 買い物を終えた風太郎と一花はデパートを後にし、移動を開始する。すっかり一花は調子を取り戻したようで、風太郎とは違い絶好調のご様子だ。風太…

スタイルチェンジ #2

作戦も何もない。早起きした一花は、いつもの喫茶店でフラペチーノを味わいながら状況を整理する。まず大前提として妹たちがいる学校から風太郎を遠ざけないと、二人きりの時間は作れないのだ。 もっと風太郎と二人きりの時間を過ごしたい。両思いになって、…

スタイルチェンジ #1

修羅場。ここ最近の上杉風太郎の日常を表す言葉に、最も相応しいものである。幾度となく訪れた家庭教師継続の危機。全国十位以内の成績という条件を、風太郎は家庭教師として生徒に授業をしながら達成しなければならなかった。 しかし、その試練を風太郎は無…

スタイルチェンジ プロローグ

桃色のショートヘアに、藍色の瞳。際立つスタイルの良さに加え、男なら年代問わずにその姿を一目見てしまうほどの美貌。まだ日は浅いが現役の女優でもあり、最近上映された映画では主演として活躍した、今日本中にその名を広めつつある女子高生。 その少女の…

さいごに

一応、これからアップする作品についての補足です。 pixiv様に投稿した時より、若干訂正部分や加筆修正した部分があります。特にプロローグは大幅にやっちゃってます。前のが短すぎて説得力薄いんだよなぁ……。 あと、そこそこに分割してます。 そして、この…

自分の妄想と作品について

なんかここでの一花お姉さんの呼び方に悩みますね。普段はずっと一花お姉さんなんですけど、ここだといちいちお姉さんつけなくていい感じあります。 どうにも安定していませんがお許しください。 ただただ、一花ちゃんに幸せになってほしい。そんな想いだけ…

自分にとっての五等分の花嫁 #2

今更ですがごめんなさい、いるのかわかりませんがアニメしか見てないって人はネタバレ注意です! とりあえず、続きを書いていきますね。 74話、変化球勝負。 今までお姉ちゃんとして、自分の気持ちを隠して三玖ちゃんを応援したり、自分だけではなくみんなの…

自分にとっての五等分の花嫁 #1

今年の一月にアニメ化を果たした、五等分の花嫁。 自分もタイトルだけは聞いたことがあって、最初はサスペンスものか何かかな?と思っていたのは懐かしい話です。 蓋を開けてみれば自分のようなオタク好みのハーレムラブコメ?で、なんか安心しました。最初…

自己紹介

はじめまして、五等分の花嫁の一花お姉さん推しの頭の残念なやつ、ないんぴーすと申します。 今回、作品が完結しそうということで、いろいろと思うことがあってこのためにブログを開設しました。 ちなみに名前は元々ネットで使ってたネームのきゅーぴーをち…